チェイン・リアクション 再び

以前、笠井紀美子の「チェイン・リアクション」について書いたのだが

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2014/04/12/050206

元々はクルセイダースのインスト曲なので、はて歌詞はどこからきたんだろうか?笠井紀美子が作詞したのかな?等と思って調べてみたら(遅いよ)なんと超有名なAOR歌手のマイケル・フランクスであった(汗)
マイケル・フランクスの「スリーピング・ジプシー」(1977)に「チェイン・リアクション」が収録されている。
つまり
クルセイダース 1975 オリジナル
マイケル・フランクス 1977 歌詞付きAORバージョン
笠井紀美子 1978 マイケル・フランクスバージョンのディスコ化
という流れだった。知らなった・・・・・・
せっかくなので全部はりつける。笠井紀美子の歌い方というかニュアンス付けは惚れ惚れするなあ。
ちなみに、上記の記事を書いたときは「チェイン・リアクション」が収録されていた「ラウンド・アンド・ラウンド」はCD化されたいなかった(もしくは入手困難)のでしょうがなくベストを買って聴いていたのだが、記事の直後あたりに廉価で発売されていたようだ・・・・これも知らなかった(汗)

youtu.be

youtu.be

youtu.be