2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オドるキネマ ラスト・コント

オドるキネマが解散という事で、もうコントが見られないのか、と思っていたら、昨夜のネタパレでラスト・コントという形で出場していた。かえすがえすももったいないなあ。

松本零士の「ニーベルングの指環」

松本零士の訃報で気がついた。松本版SF「ニーベルングの指環」はとうとう未完のままになってしまったことを・・・ https://hakuasin.hatenablog.com/entries/2013/06/05

グローヴァー・ワシントン・ジュニア「ソウル・ボックス」(1973)と奥さんの話

以前、グローヴァー・ワシントン・ジュニアの「ソウル・ボックス」について書いた事があったが https://hakuasin.hatenablog.com/entry/2014/01/21/050242 昨日、週に1回の買い出しでに奥さんと出かけた時に、久々にこのアルバムを車でかけたのだが、奥さん…

ひつじねいり

納言の薄幸がやさぐれ酒場で、気になる後輩として、ひつじねいりの名を挙げていた。すべっているのを見た事が無い。いずれM-1(決勝)にも出てくる、というので気になって動画を見てみた。確かに台本はよくできてるし、ボケとツッコミのキャラ立てもいい…

エル・シドの吹替え版

エル・シドについては何回か書いているし、吹替えで見たいと書いてきた(エル・シドで検索してみてください)なんと、吹替え版を含むブルーレイが3月3日に発売されるとか!でも・・・・今の私にはお高いなあ~でも、家弓家正さんの声が聞きたいなあ。 ちなみ…

King Crimson Cat Food Top Of The Pops

もう20年以上前の東京在住時に、近所にロックの海賊版ビデオを置いている店があって、けっこう買ったのだが、その中にキング・クリムゾンのものがあった。映像はいわゆる「太陽と戦慄」期のものなのだが、ジャケット写真がちょっと変わったものだった。真ん…