2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフル祭りの終焉

be FM の各パーソナリティ、スタッフの皆様、ツィッターで応援してくださった方々、この1ヶ月本当にありがとうございました。(って親が言うのも僭越ですが、言わせて下さい)

いつのまにか

いつのまにか、私がゆうらじに登場した、という未確認情報が・・・・ ちなみに本日は娘も在宅。

娘たちは幸せ者

こういう方をまた発見すると、娘たちは幸せ者だと思う。ありがとうございます。 大切な宝物💕ブレスト、ありがとうー! pic.twitter.com/6WcNVh3LXM — もっち。 (@momossaaaaan) August 8, 2018

皆さんご唱和を

ゆうらじ八戸のパーソナリティのしもさきさんが、ライフル祭り、皆さんでご唱和を、と言ってくださった。ありがたい話だ。

またまた暖かいお言葉をいただく

ピロシキさん、ありがとうございます。 彼女たちはもう受験生なのでラジオなんか気にせず、勉強させてください!(笑)火をつけられたオッサンたちは今週いっぱいBeFMと騒ぎ続けます!#ライフル祭り #ゆうらじ 地元とはいえ、こんなに一緒に盛り上げてくれる…

「ライフル祭りだ わっしょい わっしょい」さんから温かいお言葉

本日も娘を迎えにいく車中でゆうらじを聴く。ラジオネーム「ライフル祭りだ わっしょい わっしょい」さんから温かいお言葉と共に、ブレインストーミングの「破れかぶれ」のリクエストをいただいた。ありがとうございます。娘たちにも生で聴かせたかった。ブ…

DJの方の嬉しい言葉

北国ではもう学校が始まっている。受験生の娘は講習がある。なので本日のゆうらじのエンディングは娘を迎えにいく車の中で聴いた。DJの方も「16歳とライフル」が今週で最後だとおっしゃっていたが、リクエストがあれば、朝の番組でも、昼の番組でもかける…

ブレインストーミングのインタビュー

というわけで、なんとか帰宅時の車内で聴くことができた。 言葉にならないほどの感動。

ブレインストーミングの「思っていたよりずっと」(本日インタビュー放送)

昨夕も「ゆうらじ!Hachinohe」にブレインストーミングの「金星」がリクエスト!ありがとうございます。 BeFM「ゆうらじ!Hachinohe」リクエストきた!【RN.ポムポムぽん太】さんのリクエストでブレインストーミング『金星』八戸高校を受験する、ギタバン部…

「ライフル!」が「バルス!」みたいなことに?

「ライフル!」が「バルス!」みたいなことになってる?ありがたいことであります。 今日はCD「乱反射」からの曲のリクエストもありました。(^^)今日もリアルタイムで……《ライフル!!!》#ライフル #BeFM #ゆうらじ — R.N 成金博士 (@Dr_Mi11i0naire) Augus…

またもや地元FMに

ブレインストーミングのリクエストがあったもよう。残念ながら聞き逃した。にんじんバンドさん、そしてツイートしてくださった成金博士さん、ありがとうございます ただいま、BeFM「ゆうらじ!Hachinohe」聴取。RN.にんじんバンドさんのリクエストでブレイン…

昨夕の地元FMに

昨夕の地元FMに、成金博士さんがブレインストーミングのリクエストをしてくださった。我が家では大騒ぎ。ありがとうございます。 成金博士さん!ありがとうございます!!!!!!!!! — まどぅ (@windows_madoo) August 20, 2018 成金博士さん、リクエ…

新郷村の信号

今朝の地方紙のコラム欄に、キリストの墓で有名な新郷村には、かつて「新郷村には信号が無い」という言葉があった、という話題が載っていた。「シンゴウ」に掛けた駄洒落なのだが、さすがに子供が信号を知らないとまずい、とのことで24年前に1台設置されたそ…

白河の関越えなるか?

昨日の金足農業のサヨナラ・ツーラン・スクイズ、凄かったなあ。(ツーランス・クイズって言葉も初めて知ったが)白河の関越えを期待してしまうなあ。

娘のバンド 拡散中?

ありがとうございます。ただひたすらに、ありがとうございます。 このCDを聴いた後でブレインストーミングのライブをみてみたかったなあって思っています。なんにもない街でなんでもできそうで八戸の空は思ったよりずっと綺麗だった — マユミ (@radico17) Au…

地元FMが、娘のバンドの曲のリクエスト受付を開始

音楽に限らず優れた作品というものは、しばしば作り手の手を離れて独り歩きするものだ。 といった事を書いたが http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2018/08/10/044743 いよいよ現実味を帯びてきたか・・・・!? Be FM に乱反射押し付けてきたのでブレイ…

ガンプラ コマ撮り vsグフ編

いや、これ本当にコマ撮り?アングルも考え抜かれているしテレビ画面のアニメシーンとの絡みも秀逸だし。凄すぎる! youtu.be

娘たちのインタビュー放送決定!

例の、ブレインストーミングを今月のエンディングテーマにしてくれた地元のFM番組"ゆうらじ!Hachinohe"で、娘たちのインタビュー放送決定!明日か来週。

馬淵川 大橋

右に新しい川ができる

The Complete Hildegard Von Bingen Vol3(2004)Celestial Harmonies

The Complete Hildegard Von Bingen Vol3(2004)Celestial Harmonies以前、ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの音源を"Sequentia"で揃えることにしたが、2曲足りないので他で補うと書いたがhttp://hakuasin.hatenablog.com/entry/2017/06/21/044205こちらがそ…

突然思い出した。これは親子の因縁?

突然思い出したのだが、"ma・ma・Doo!!"の「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」は当時創刊された新しい雑誌と、さらにラジオ番組と提携みたいな形をとっていて、そのラジオ番組(DJは大石吾朗だった気が)のオープニング・テーマになっていた。かたやオ…

八戸市 鮫町 小舟渡平 イタコマイマイ岩等

blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp

昨夕の "ゆうらじ!Hachinohe"で

例の、ブレインストーミングを今月のエンディングテーマにしてくれた地元のFM番組"ゆうらじ!Hachinohe"で「さもわーる」という言葉を聞いた。途中からなのでなぜその名前が出たかわからない。詳細をご存知の方があったらお教え請う!

Ordo Virtutum(典礼劇「諸徳目の秩序」)(2013)アンサンブル・ベルカント

Ordo Virtutum(典礼劇「諸徳目の秩序」)(2013)アンサンブル・ベルカント「オルド・ヴィルトゥトゥム」は複数の演奏を聴いてみたかったので、早くからこの録音は入手していた。しかし聴いてみてびっくり。とても同じ曲とは思えない。まずわずかに打楽器の…

剣吉城再訪

blog.livedoor.jp

Ordo Virtutum(典礼劇「諸徳目の秩序」)(1997)Sequentia

ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの「オルド・ヴィルトゥトゥム」は、ウィキペディアによると 作者の知られた典礼劇そして道徳劇としては最も古いとの事。どれだけの分野で先駆的な人だったのか!内容は人格化された16の美徳が、悪魔の誘惑を受けている魂を…

十和田市赤沼沼袋 沼袋の水と大沼神社 十和田市沢田篠田地 キッコイジャの水と稲荷神社の巨石 再訪

blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp

地元FMでたった今

例の、ブレインストーミングを今月のエンディングテーマにしてくれた地元のFM番組で、メンバーに出演交渉中とたった今言った!確かに言った。私はしっかり聞いた(笑)

未練を断ち切る。しかし・・・・

ブレインストーミングのファンならば、バンドの存続を切望しているであろう。また私のように、せめてCD化されていない新しいレパートリーの録音を残してほしい、という人も多いに違いない。しかし、誰よりもそれを望んでいるのはメンバー自身である。その…

頭の中で

頭の中で、ブレインストーミング の「16歳とライフル」のループが止まらん! http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2018/04/07/063423