水樹和佳(水樹和佳子)

水樹和佳については何回か書いている(ので、興味のある方は日記検索してください)
ふと思いついて、通販サイトで検索してみたら未購入のもの(「月子の不思議」「グレイッシュメロディ」)があったのでユーズドで購入した。
その「月子の不思議」の後書きマンガで、彼女も実は「不思議体験(霊体験)」のある人だとわかった。
他とは圧倒的に異なる作風だけに、さもありなん。
以前にも書いたが(こちら)彼女の初期作品は、コミックス化されていないものがある
しつこく書くが、冒頭若い女性が旅行列車の中でワイン一瓶あけてしまうシーンがあったのは、何の話だったかなあ・・・・・
何とか生きている間に、全作がコミックス化されて欲しいものだ。
(あと樹村みのり全集もどっかで出せ!(笑))