EXPO(1998)

TOMOVSKY

(こんな名前だが日本人)数年前、カーラジオから、どっと脱力する歌が聴こえてきた。「ホーヨーリョク」と言う曲で、歌詞も、歌い方も、聞き手を脱力させること、おびただしい。ちなみにこんな感じ。

ホーヨーリョク ないよ
今まで無かったからこれからもずっとないだろう
(中略)
でも無いなら無いで、なんとでもなるよ
時々持ってるフリをして遊ぶ

で、そんなん大好きなので、思わずCDを買ってしまった。この人のことは、ほとんど知らないし、それから特に、続けてアルバムを買ったわけでもないが、基本的に、ポップスとしては大変きっちり作られていると言う印象だ。それがあるので、こんな歌詞も、歌い方もちゃんとそこにのっかっているのだろう。たまーに聴きなおして、にやにやしたりする。