先日、世界仰天ニュースという番組を、見るとはなしに見ていたら、私が、自分の名前でネット検索をかけて、MA MA DOO!!のサイトを見つけたきっかけになる事件を取り上げていた。奥さんと二人で「これって、あの事件じゃない?」「そうそう、そうだよ」と言いながら見た。
アメリカの高校生が自分の苗字が珍しいという事で、ネット検索をしていたところ、誘拐された子供の紹介サイトにひっかかり、実は、カナダで親権の無い母親が、父親の下から自分を誘拐していた事を知ったというもの。この記事を、去年の初め頃に2ちゃんねるで見かけて、そんなこともあるのか、試しに自分はどうだろうと、会社のPCから検索をかけたら「せいろがん」さんの作成したMA MA DOO!!のサイトが見つかったというわけ。その時は、血の気が引いて、体に震えが来たものだ。もう、世の中にMA MA DOO!!時代の自分を、覚えている人なぞいないと、その時まで思っていたのだから。
おかげで、いろいろな方々の暖かさにふれられて、もうそれから1年ぐらいたつのですね。あらためて、みなさまに感謝であります。