タルラ・ライリー"Talulah Riley"

クリスティのポアロとマープルを執筆順に読み返していたのだが、マープルを読み始めると、マープル・オンリーになってしまう(笑)
発表は最後だが執筆は「動く指」の後ぐらいの「スリーピング・マーダー」を読んでいて、以前ドラマ(新シリーズ)で見たミス・マープルを思い出したりしていたが、
「動く指」のミーガンを演じたタルラ・ライリー、以前「この娘はいずれ表に出てくるぞ」と書いたのだが(こちら)調べたら、渡辺謙、ディカプリオの「インセプション」に出ているではないか。予言的中(って、そう思ったのは私だけじゃないだろうが(笑))
公開当時は興味が無かったが、最近渡辺謙がTVに出て語っているのを見て、なんか面白そうかもと思っていた矢先だった。シンクロニシティー(笑)

「動く指」21歳 なんかのPV?

インセプション」では25歳だが、いかにもハリウッドっぽくなってちょっといやだな。
プレミエのインタビュー