ミス・マープル「動く指」(2006)と「エリック・ザ・バイキング」(1989)

というわけで(こちら)またミス・マープル(新シリーズ)「動く指」を見直してみたら、なんかシミントン夫人役の人が、なんか見たことがある気がして調べてみたら(このシーンの女主人)

イモジェン・スタッブスといって、なんとあの「エリック・ザ・バイキング」に出ていた!
ご存じない方のために説明すると、あの「モンティ・パイソン」のテリー・ジョーンズが監督し、脇でやはり「モンティ・パイソン」のジョン・クリーズが出ていたり、ハリウッドの名子役の成れの果てミッキー・ルーニーが怪演していたり、なぜか関根勤まで出ているという玄人好み(?)の作品なのであった。
4分よりちょっと前くらいから出てくる美人さん。

元々は正統派のシェークスピア俳優らしいが。
ちなみに、関根勤の出演場面はこちら