しゃべる犬のおもちゃが歌う歌 ブラックジャック ALIVE 1

祖母が娘(つまり孫)にプレゼントしてくれた、しゃべる犬のおもちゃが歌う歌が、なんかとぼけていて面白く、いったいどこの曲かと調べてみたがよくわからない。オリジナルとの説もある。歌詞は下記の通り。


草模様の風呂敷ひとつ
気ままな旅に出かけるよ
海の町から山の町
思いでいっぱい作るのさ

 

ブラックジャック ALIVE 1
手塚治虫の「ブラックジャック」を17人の漫画家がリメイク?した2005年の企画のコンビニ本。寡聞にして知らなった(汗)
サトラレ」の佐藤マコト釣りバカ日誌」の北見けんいち等ぐらいしか知らないのだけれど、圧巻は「おせん」のきくち正太、完全な「きくち正太ワールド」のブラックジャックで、きくち正太ファンにはたまらんが、一般にはどうだろう(笑)
ALIVE 2 も月末には出るようだが、青池保子永井豪等こっちも期待は大。