モンティ・パイソン 壇蜜 志村けん

だいぶ前に、ドリフだったか、志村けんの番組だったか忘れたが、細川ふみえ志村けん加藤茶が全身タイツ姿でパイ投げをするコントがあったが、実はこれはモンティ・パイソンの「ライブ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」が元ネタであった。
なので、志村けんも勉強家だから、モンティ・パイソンも随分見てるんだろうな、とは思っていた。
で、話は替わって当地では遅れて入る「志村友達」のゲストが壇蜜であったが、公園のベンチが伸びるコントでワイプで「モンティ・パイソン・・・」とつぶやいていた!え?壇蜜モンティ・パイソンを知ってる!?とちょっとびっくり。
ちなみにモンティ・パイソンの公園のベンチが伸びるコントは、ちょっと思い出せないが調べてみるかな。