娘がはまっているもの

私の3歳の娘はNHK教育の「うたっておどろんぱ」に出てくる「コージくん」のファンである。彼はちょっとあごが出ているが王子様的なハンサムという役どころである。たまーに平安貴族白塗りのキャラになったりする。それで娘がキッスの2ndのジャケットをみて「コージくん、コージくん」とのたまう。よくみると、ポール・スタンレーが唇をとんがらせて、ちょっとアゴが出た感じにうつっていて「コージくん」の白塗りに見えなくもないのだ。それ以来我が家ではキッスは「コージくん」で、やたらとCDをかけてくれと頼まれる。かけるとハードロックだからよく分からないらいしく、すぐ「もういい」という。でまた忘れた頃に「かけてくれ」と頼まれる。
娘は「マンハッタン・ラブ・ストーリー」の店長役、松岡くんが好きらしく、主題歌をよく聴きたがる。気に入るかとためしにきかせた篠原ともえの「クルクルミラクル」もはまっていた。