日本以外全部沈没

nadja5様も言及しておられたが、映画になるそうである。元々は筒井康隆お得意のシニカルでスプラスティックなトダバタ短編なのだが、今現在映画化ということは、世相をかんがみてかなりヘビーな内容になるかもしれない。本来は軽いんだけど、実はちゃんと考えてますか皆さん、みたいなスタンスであってほしかったが、今回どうなるか。時代もあろうが、今までの筒井作品映画化は、常に制作費問題が付きまとってきた。そこら辺クリアされそうであるが、それはそれで、別問題もありそうで、楽しみな反面心配もある。
PS.小橋賢児の妻役デルチャ・マハエラ・ガブリエラ(私の見たページの写真がその人なら)えらいかわいいぞ。しかし情報は無い。どっから連れて来た?