ディアゴスティーニ「東宝特撮映画DVDコレクション」

ネットの知り合いの方もとりあげていらっしゃるが、困ったことである(笑)
なぜなら、ディアゴスティーニのオペラと時期がかぶっているからである(笑)
こうなると、どうしても欲しいものを厳選して買うしかない。
思えば初めて親に連れられて劇場で見た怪獣映画は、大映
「大怪獣決闘ガメラ対バルゴン」(1966)
東宝
ゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘」(1966)
だった気がする。
私は基本的にガメラ派なので(2001年のDVDBOXを中野ブロードウェイで若干お安く買ったし、平成ガメラも持っている)ゴジラのほうはほとんど内容は覚えていないが、やはり初めて見たゴジラということで、もう一度見たいという思いは強い。デアゴスティーニの予定はまだだが。
あと、その後テレビに入るたびにすごいなあと思っていたのが
海底軍艦」(1963)
であり、これは確実に買うであろう。
あとは、できれば「モスラ」がからむやつはなんとか欲しいものだ。
となると
モスラ対ゴジラ」(1964)
三大怪獣 地球最大の決戦」(1964)
等々も買わねばならんでは無いかっ!困った困った。