買物ブギ 笠置しず子

買物ブギ 笠置しず子
この曲は随分前にダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「賣物ブギ」を取り上げた際にちらっと触れたことがあるが
http://hakuasin.hatenablog.com/entries/2004/11/11
 
昨日の美空ひばりの話題から、なんとなくまたこの曲を思い出した。
でようつべを見てみたらこんな映像があった!
ウィキペディアによると

松竹映画『ペ子ちゃんとデン助』劇中に、今でいうプロモーションビデオのような映像(映像上でのタイトルは「買物ヴギ」)が存在し、その中には若き日の黒柳徹子も出演している。

とのこと。ほぼワンカットっていうのがすごいな。

いろいろな人がカバーしているがこれはウーア。けっこう声質をまねているのが面白い。