ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」

先日、テレビで賀来賢人が番宣していたミュージカルであるが、モンティ・パイソンファンだから「え!?」となった。
なんと2005年に「ホーリー・グレイル」を元した舞台(脚本がエリック・アイドル)が作成されていて、その日本バージョンらしい。知らなかった・・・・
ホーリー・グレイル」を元にはしているが、全く同じではなく「ランバージャック・ソング」や「バカ歩き省」「死んだオウム」そしてタイトルにもある「スパム」等てんこ盛りらしい。うーん、見たいぞ!DVD発売とかないのかな?
ちなみに主役のアーサー王山田孝之賀来賢人ランスロット、馬の足音担当の従者が矢本悠馬、さらにシソンヌの二人も出る!演出が福田雄一!面白くなる予感しかないんだが!

ps.すいません・・・・もうずいぶん前からやってるんですね・・・・知らなかった・・・・