鎌倉殿の13人 トウ主演でスピンオフ・ドラマを期待

鎌倉殿の13人の「のえ」(正史では伊賀の方)は流罪後わずか4ケ月で死亡したとのこと(死因は不明)
義時に毒を持っていた事を知った北条氏の誰かが、最後の仕事としてトウに暗殺を命じた・・・なんてスピンオフ・ドラマは実現しないもんだろうか。
では、誰が命じたか。
政子はあんな感じだから、もう義時の復讐とかは考えないだろう。泰時、時房もキャラではない。
となると、のえの口から毒を渡した事が露見するのを恐れた三浦義村か?
義村は伊賀の変に関わって、政子に直談判されて翻意したというから、念には念を入れてのえの口封じをたくらんだか?義時のかたき討ち、と持ち掛ければ、トウも納得するとふんだか?トウも義村の企みを知りつつ、個人的な感情で実行へ・・・?
なんて、妄想は限りなく膨らむ(笑)