私はオタクでは無い

昨日の日記に関して、私がオタクで無い証拠を挙げる。
1.私はフィギュアには全く思い入れが無い。
2.ウルトラセブンウルトラQタイガーマスク(アニメ)のDVDはむちゃくちゃ欲しかったが、それを買うことによって買えなくなるCDの事を考えて、泣く泣く我慢した(でもイデオンのBOXは持っている)
3.ガンダムも10年戦争以降は見ていないし、エヴァも見ていない。
4.ガンダムはアニメとして評価しているのであって、どちらかと言えば巨大ロボット物は嫌いである。
5.アニメの女性に「萌え」無い。ただし、キャラとしての悲哀さに思い入れがある場合はある。(セイラ、シェリルとか・・・あ両方とも声が井上瑶だ)
6.仮面ライダーを始めとする変身ヒーローものは、原作を評価するものはあるが(石ノ森章太郎等)TVはほとんど評価しない。

どうであろうか。どこから見てもオタクとは見えないであろう(??)自爆