2009-11-10から1日間の記事一覧

ブルックナー 交響曲全集

パーテルノストロ指揮 ロイトリンゲン・ヴュルッテンベルク・フィルハーモニー管弦楽団(1997〜2006) 夏ごろ、タワレコの店頭で見かけて、気にはなっていた、0番〜9番+テ・デウム(ヘ短調は無し)11CDで1800円未満である。 しかし、指揮者もオケモ全…

ブルックナー 交響曲第7番

シューリヒト指揮 コンセール・コロンヌ・フィルハーモニー管弦楽団(1956) 郊外店のタワレコを覗いてみたら、見慣れぬシューリヒトのブル7があってびっくり。フランスの放送用音源らしい。 以前シューリヒトのブル7については全5種類をあげた(こちら)…

香菜里屋を知っていますか(2007)

北森鴻 香菜里屋シリーズ最終作を、文庫化を待つことができずにユーズドで購入。 すべての作品が、静かに切なく「香菜里屋の閉店」へ収束してゆく。 そして、単行本書下ろしの最終話で「雅蘭堂」の越名、「冬狐堂」の陶子、「蓮丈那智フィールドファイル」の…

るるるの歌「未来編」

まさかのSF!それも狼男が、実は未来の環境の苛酷さに耐えるための突然変異(?)の先触れであった(解釈あってるかな)とは!切ないぞ! と、思ったら、今朝放送分では、それを知った主人公が現代に帰って環境破壊を防ぐために奔走し、地球は救われると言…