「サンダーバード秘密基地」のプラモデル

本日、久しぶりに「トイザらス」へ行って思い出したことがある。かなり小さい頃、親にかなりねだって「サンダーバード秘密基地」のプラモデルを買ってもらったが、年齢的に無理があって、作りきれなかったのだ。それ以来、いつかリベンジしたいと思ってこの年まできた。しかし、実際に「サンダーバード秘密基地」が再発されたのを目の前にすると、複雑な心境になった。実際に作って、いったいどこに飾るのか?とか、すぐにほこりまみれにしてしまうのではないか?等で、結局買う決心がつかなかった。こんどは、定年後にのんびりしてから再挑戦しようかな、と思い直し始めたところだ。昔のように手ごろな値段のものもないし、気軽に買うわけには行かなくなってしまった。