フィギュアスケート エキシビション

エキシビション好きである。本番は見ないでエキシビションだけチェックしていた時期もあったほどである。本番より、シアトリカル、コミカル、ダイナミック、セクシー、また本番では禁止されている技術も見れたりする。BGMが歌入りOKなのも効果的である。今回ウクライナアイスダンスアルビノーニアダージョのボーカルバージョンを使用していた。こんなのがあったとは知らなかった。セリーヌ・ディオンに聴こえるが、彼女に匹敵する別の歌手という話もある。誰だ?
さすがに、みんなみんな素晴らしかった。荒川さんは、なんであんなに完璧に、なめらかに、しなやかに滑れるんだろう・・・氷の妖精なんて言葉が、よもや日本人にぴったりくるような時代がくるとは思いもしなかった。