Black Light Syndroom(1997)

BOZZIO LEVIN STEVENS
正直このユニットの存在は知らなかった。この辺の時代はよほど不勉強なのだな。恥ずかしながらスティーヴ・スティーヴンスも知らなかった。有名な人らしい。この人もかなり変態が入っているのが好感が持てる。しかし帯に「ジャズ・フュージョン色豊かな云々」があるので、そっち系の火花を散らすようなインタープレイを期待していたのだが、予想とは違った。どちらかといえば、メタル系のインプロにフラメンコギターがメリハリをつけるという、一般にはよくわからん変態世界だが、意外にキャッチャー。その点も私的には物足りない部分。やはり期待が大きすぎたかな、という感じ。なんといっても前にもちょっと書いた"Polytown"(1994)(DEVID TORN/MICK KARN/TERRY BOZZIO)の存在が私には大きい。