チャード・プライヤー、ギルダ・ラドナー、ジーン・ワイルダー

先日書いた「サタデー・ナイト・ライブ」でホストを務めた黒人コメディアンのリチャード・プライヤーであるが(こちらジーン・ワイルダーと組んで映画を数本とっていた事を知った。
実は奥さんが昔からジーン・ワイルダーが好きで「『大陸横断超特急』に出てるんだけど知ってる?」と聞いたら名前は知らなかったが存在はちゃんと知っていた。奥さんがLDを持っているが、なかなか見る機会が無い。
面白いもので私はギルダ・ラドナーが好きなのだが、ジーン・ワイルダーとギルダ・ラドナーは夫婦であった(ギルダが早世するまで)だからと言って私がジーン・ワイルダーに似ているわけでも、奥さんがギルダ・ラドナーに似ているわけでもない。これもシンクロニシティの一種かも。ちなみに奥さんが娘のためにジーン・ワイルダー主演の「夢のチョコレート工場」(最近デップがやったやつね)を買ったようだ。