奥さんと娘と「20世紀少年」と麻雀

実は、全巻を買って読んでしまった。奥さんもその後2度ほど通して読んではまってきたらしい。
気がつかない間に、なんと娘も読み通したらしい。理解できているのか?映画の「ともだち」は誰がやっているの?と聞いてくるが知らんちゅうの。
そういえば、奥さんの実家で、おじいいちゃんのPCで麻雀ゲームをやってはまったらしく、入門書を買ったら喜んで見ている。あげくに麻雀パイを買えとうるさい。しかし高いしなあ。
私も奥さんも家庭麻雀しかやったことがない、点数も数えられないレベルであるが、面白いことは重々承知である。しかし3人だとどうにもならんしなあ。
まあ将棋やチェスも一時期はまりかけていたが、今は何も言わないし一過性の可能性が高い。
しかし、「20世紀少年」と麻雀にはまる小2って(爆)