エスペランサ・スポルディング

スタア誕生」の何度目かのリメイク「アリー/スター誕生」の主役がレディ・ガガとの事で、なんとなく調べたら主役が決まるまで紆余曲折があったらしく、最初はビヨンセの予定だったとか。そして途中でエスペランサ・スポルディングの名も挙がったというのを見て、え?誰?と思って調べたら、女性アコースティック・ベーシスト兼歌手だとか。寡聞ながら知らなかった(汗)それだけでも凄いなあ、と思うのだがなんと
「母はウェールズ/ヒスパニック/ネイティブ・アメリカン系で、父は黒人だった」
というわけで私の好きなケルトとインディアンが両方入っているのだ!
余裕ができたら集めたいところだが。

youtu.be


こっちは最初エレベを弾いている。

 

youtu.be