ハート「リトル・クイーン」(1977)

ハートというバンドは、リアルタイムでは「バラクーダ」が印象深かったが、特にアルバムを買うでもなかった。
最近たまたま、レッド・ツェッペリンの影響を受けているというのを知って、ならば聴いてみたいじゃん、となり「バラクーダ」が収録されている2nd「リトル・クイーン」を購入。
一聴して、トラッド色の強い曲が何曲もあってびっくり、そっち方面もツェッペリンかい!これはうれしい。
また、ラストはプログレ色もある長めのインストでこれもびっくり(イエスの影響もあるという記事もあったし)
1980年代に入ってからトラッド色は無くなったようだが、何にせよこんなに私の好みだと知っていたら当時ちゃんと聴くべきだった。これは他のアルバムも聴いてみるか。

こちらがトラッド色のある2曲、実際は繋がっている。

youtu.be

youtu.be