「ワルキューレ」第2幕の聴き比べ

というわけで「ワルキューレ」第2幕の聴き比べを始めたわけだが、第1幕は70分強だが、第2幕は90分強なので、ちょっと大変。
っていうか、本音を言えば、早くブルックナーへ帰りたいのだ、私は(笑)ワーグナーは大して好きではないのだ(爆)
でも、クナやフルトヴェングラーや、その他、気になるのだ、彼らがどうやっているのかが!
あげくに、クナは「さまよえるオランダ人」を残している。ヤノヴィッツも「タンホイザー」がある。クラウスがバイロイトで「パルジファル」を残している・・・・気になる〜(激爆)
そういえば、シモーネ・ヤングブルックナーの全集録音をせず「指環」をやるって言ってたっけなあ、と思いだして調べたら、既に「ワルキューレ」まで発売されているものの、2009年発売なのに、すでに入手不可状態(汗)よほど売れなかったのか?(笑)でも、そんなに高くないし、一度聴いてみたいなあ(笑)