アイランズ(ISLANDS)

かねがね思っていた事、それはクリムゾン史上最高のボーカリストは、ボズ・バレルではないかと。グレッグ・レイク、ジョン・ウェットンの大ファンである私が、あえてこれを言いたい。今でこそ、当時のライブ音源が多数オフィシャルリリースされているが、海賊盤でしか聴けなかった時、「リザード」の「サーカス」を(キーが低すぎるのにもかかわらず)見事に歌っているのを聴いた時、私は確信した。
なのに、当時素人同然だったベース専任として、バッド・カンパニーへいっちゃうんだもんな〜。実にもったいない。
内容は、他のサイトを見てもらうとして、「フォーメンテラ・レディ」「アイランズ」は万人が聴くべき!実は、クリムゾン史上(こればっかり)最高の名曲は「アイランズ」だ!