2006-06-01から1日間の記事一覧

In the Court of the Crimson King の続き

少し調べたら「2004年についに解禁となった“トゥルー・マスター”を使用した」と言うことらしい。しかしまだわからん。解禁と言うことは使用禁止だったということ?バンドのメンバー本人たちにも使用禁止?んで、これまでのCDはどこから音源拾ってきたの?…

朝日楼

ちあきなおみ ダイアナ様がまたすごいものを見つけていらした。この日記をご覧の方は、たいがいダイアナ様の日記も見ておられると思うが、実はこれを試したかったのだ。動画は→ここ みなさまが何気にやっていたので、あこがれていたのでした。やっとできた。

MONOMANE(You Tube)

You Tube で MONOMANE で検索してみたら、見逃していた「した!」の「細かすぎて伝わらない モノマネ選手権」があった。また、フジ系の物まね番組のゴジラネタで一時人気があった佐藤文則もあったが、タイトルがすごい。"God of vulgarity"って訳すと「お下…

In the Court of the Crimson King(1969)

King Crimson (ファイナル・ヴァージョン)と銘打たれた今回の宮殿であるが、ポセイドンの時にも書いたように、前回の不自然なくっきり感のあるデジタルリマスターに比べ、よりアナログ時代に近い印象のまま音が良くなった感じだ。前回はフリップの手によるリ…