RESIDENTS

今日からの文章を、どんなサブタイトルにしようか迷った。簡単明瞭な言葉にすると、どうしても誤解をまねきやすいので、あえてこの長々としたタイトルにした。
さて第1弾はレジデンツ(RESIDENTS)である。詳しいことは、このページを見てもらうとして

http://www2.tokai.or.jp/moon-rise/sub400/sub404/sub404.html

謎だらけである。ミュージシャンではない正体不明の人間たちが、電子音楽のような実験音楽のような冗談音楽のようなことを延々と何十年もやっているらしい。わたしの持っているのは
ESKIMO(1979)と FINGER PRINCE(1977)で
ESKIMO は、吹雪のSEとエスキモーの儀式の音楽(ほんとうか?)風なものが延々続く。で、なんでジャケットが目玉親父??・・・謎である。余談だが、誰かトリビアに「目玉親父がバンドを組んでいた!」ってネタを投稿しないかしら?
後の一枚もかなりこわーいジャケット。下記参照

http://images-jp.amazon.com/images/P/B000000PM7.01.LZZZZZZZ.jpg

こっちは、まだ音楽っぽいので、(エスキモーに比べれば、だが)どちらかというとこちらを愛聴している。ほんとは、もっと購入したかったが、この日記をごらんの方はお分かりの通り、私の興味は際限がないが、お金の方は際限があるわけで・・・