響鬼

実は仮面ライダーは「ブレード」から見なくなっていた。「響鬼」が初回なので、とりあえず見てみたら、なんと私がしつこく言っていた蒲生麻由デカレンジャーサキュバス役)がレギュラーではないか!デカレンジャーですぐいなくなって、もったいないとさんざん言っていたが、こっちの話が進んでいたのだ。やられた!実写セーラームーンのタキシード仮面もいる。神戸みゆきもいる。実写と舞台のセーラー・ムーンが揃った。
これは見なければ、と思ったら、いきなりのディズニーミュージカルアニメのような出だし!(音楽と登場人物の動きをギャグタッチにシンクロさせる)奥さんとふたりでぶっ飛んだ。エンディングテーマは布施明の歌い上げ曲である。「響」だから音楽に力入ってる?奥さんによると「クーガ」に近い感じらしい。調べたら、音楽担当が一緒だった。うーん、主役が新人でないってのは、実は仕上がりを完璧にしようと、かなり力が入っているってことだったのか!?