マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

長瀬、田中の演技が光るこのドラマも佳境に入ってきた。セーラームーン仮面ライダー THE FIRSTにも出ていた弟役の黄川田将也もいい味出してる(ちょっとミッツィーっぽいけどね)マジレンジャーにでていたホラン千秋は、ちょっと出番が少なかった。
で、何が言いたいかというと、今回長瀬の演じる真喜男の「高校生活を忘れない」とう心のセリフであるが、これが私は実はよく分かるのである。何回か書いているかもしれないが、私は30過ぎでコンピューターの専門学校に行き資格をとったのだが、その時は13才下の同級生と(こっちの思い込みかもしれないが)かなり同化して楽しくやっていた(精神年齢が低いのかもしれないが)そして、本当の高校生活はかなり大昔なので、こちらの学生生活のほうがよく覚えていていい思い出になっていのだ。若い人間と接するとやはり気持ちも若くなるもので、ありがたい2年間であった。