ブルックナー 序曲ト短調

朝比奈隆指揮 新日本フィルハーモニー交響楽団(1980)東京カテドラル聖マリア大聖堂
郊外店のタワレコにいったら、朝比奈さんのブルックナー交響曲選集 東京カテドラル(1980年盤)が出ていた。アナログ当時は4,5,7,8,9番だったが、5番と9番が無い。しかし5番、9番は以前買った朝比奈さんのブルックナー交響曲全集に収録されていたので、かえってありがたい。値段も4CD3,000円と格安。(今回、前述の5番と9番以外初CD化というのもびっくりするやらあきれるやら)
さらにうれしいのが、アナログ当時9番のおまけ的に演奏された、この序曲ト短調である(こちら
待っていれば、なんとかなるもんだな。