Genuine Genesis Live(1973)
Selling England by the Pound(1973)
The Lamb Lies Down On Dusseldorf(1975)
すべて Genesis
すべて抜粋
すべて歌練習(笑)
"Genuine Genesis Live"は、オフィシャルのライブ盤録音日に演奏された他の曲を含む海賊盤
すなわちアナログ片面の大曲"Supper's Ready"を収録し、代わりに"The Return of the Giant Hogweed"が省かれている。
ネット情報によると、当初2枚組の予定だったオフィシャル・ライブのマスターが音源ともいう。
個人的には2枚組で出していればよかったのに、と思う。(もしくはフィルムで出回っていたオックスフォード・ライブの音源を発売するとか)
"Selling England by the Pound"はオフィシャルのスタジオ盤。
"The Lamb Lies Down On Dusseldorf"は"The Lamb Lies Down on Broadway"ツアーのドイツのライブの海賊盤
以前書いたが、これのちょっと後、ピーター脱退寸前の海賊盤が、そうはもう凄まじい歌唱、演奏だったのだが、CDになってからは探しきれないでいる。死ぬまでに入手したいものだが。
以前、アマチュア時代、"Watcher of the Skies" や"Back in N.Y.C." をカバーしたことがあると書いたことがあったが、その当時、今ぐらい高音が出てれば良かったのになあ、とつくづく思った。