ウィーン・フィル・ベスト101(6CD)

こういった類のボックス・セットには、ほとんど食指が動かないのだが、何気なく手にとってみると、指揮者として
カラヤンベームバーンスタインショルティ、小澤、プレヴィン、アバド・・・・・
まあ、こんなもんだろう、と棚に戻そうとしたら
クナッパーツブッシュの文字が!
なんですと〜!
こういった類のものは、当然ステレオであるから、クナのウィーン・フィル、かつステレオとなると、限定されてくるぞ。
しかし、外からは曲名はわかっても、誰がどの曲を振っているのかはわからない。さあ、どうする!(笑)
で、まあ、そう高くもないので買ってみると・・・・
なんと、シューベルトの「軍隊行進曲」ではないか!
現在、「くるみわり人形」とともに、大変入手しづらい音源である(アナログ時代には所有)
クナのファンは、この1曲のために、3.000円出しても惜しくないのであった(劇爆)