THE MANZAI 2012

THE MANZAI 2012
徹夜明けで、これから寝ます。それはさておき。
録画して見たので、新鮮味のない発言で申し訳ないが。
以前にも書いたが
http://d.hatena.ne.jp/hakuasin/20081230
やはり、M-1やTHE MANZAI は、新鮮味が無いと駄目だ。
今回、笑い飯、千鳥以外は、ファイナルに上がれなかったコンビも皆面白く、非常にレベルが高い戦いだったと思う。だから、審査委員の点がとれなかったコンビも、それなりに業界で評価してあげて欲しいと思う。
ハマカーンは、やはり今までのボケと突っ込みを逆転させたのが抜群に新鮮だった。
NON STYLEの石田のボケが止まらずに井上が「もうボケはいいねん」と切れるパターンも新鮮だった。
理解に苦しむのが千鳥で、ここは彼らが冠をとって、東京進出を確固たるものにする絶好の機会だったはずなのに、なぜ既存のネタを持ってきたのだろう。
繰り返すが、新鮮味が無いと、この大会は優勝を獲れない。