「宇宙大作戦」のマリエット・ハートレイ

だいぶ前に、「ジョディ・フォスターのママはゴースト」というビデオを買った話を書いたのだが

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/20041018/p2

本当に突然思い出して、他の出演者ってどんな人たちだったんだろうと思った。
ゴーストである奥さん役のマリエット・ハートレイが、超一流までとは言わないが、ドラマの「超人ハルク」でエミー賞を取るなどなかなかの女優さんであることを知った。
そして、画像検索をしてみたら、なんか古いイメージの原始人のような衣装の、ちょっと色っぽい写真を見つけたのだが、何の役だかよくわからない。その写真にはサインが書いてあって、自分の名前と役名が書いてあるようだ。で、ザラベスという役名からこれが「宇宙大作戦」の「タイムマシンの危機」というエピソードである事が判明。どうもミスター・スポックと恋に落ちる役らしい!
超人ハルク」も懐かしいし、両方ともいつか見れるといいなあ。