アトランタ市長の父は歌手

昨今のニュースで、アトランタ市長の映像が流れるのを見て、えらい美人さんだと思ってなんとなく調べてみたら、ケイシャ・ランス・ボトムズという方で日本語のウィキペディアが無い。英語版をみて見たら

father R&B singer-songwriter Major Lance

とあった。
え?R&Bの歌手?と調べたら(こちらも日本語のウィキペディアが無い)1960年代にヒット曲があるメジャー・ランスというスター歌手であった。モータウン・サウンズ後のノーザン・ソウルというくくりだったらしい。
世の中知らないことはまだまだある。ちなみにこの事を日本で書いたのは私が初かもしれない(違ってたらごめんなさい)
うーん、フェロモンがあるなあ。

youtu.be