キングオブコント2021

これから書くことは、たぶん世間一般の意見とさほど変わらないと思うが、蛙亭のためにあえて書く。
事前には蛙亭空気階段、ザ・マミィ、ジェラードンがファイナルに残って欲しかった。
こういう大会では、出演順の不利という事が今までも言われてきたが、今回ほどその悲劇を感じた事はなかった。
男性ブランコは、審査委員がほめるほどには面白いと思えなかったので、なおさらである。蛙亭ジェラードンの2本目が見られなかったので断言できないが、空気階段の優勝は動かなかっただろうが、やはり蛙亭ジェラードンの2本目を見たかった。っていうか今回個人的には1本目はファイナリストは、蛙亭空気階段、ザ・マミィ、ジェラードンの4組にして欲しかった。