あるBLOGが本になる

性同一性障害の方のBLOGが本になったと言うので、その元BLOGを読んだ。内容はとても興味深くて勉強になるのだが・・・・
NET社会の恩恵を受けていながら、私はけっこう疎いのだが、「電車男」「59番目のプロポーズ」等のヒットをうけて、BLOG発の出版物が増えてきているが、どうも日記のプロバイダの種類によっては、業界人の目に留まりやすいとかあるようで、さらに人気ランキングとかがあると、当然その順位は重要視されるらしい。そうなると、BLOGで「クリックしてね」等と書いて自分の順位を上げさせようとしている文章をみると、この人初めから出版化を狙ってBLOGをはじめたのか?等とうがった考え方をしてしまう。(確かに性同一性障害の方で、水商売以外の方は、手術の費用も大変なんだろうとは思うが)自然にネットで話題になり、その結果として出版化という流れであって欲しかった・・・・
それはさておき、BLOGは、手術のために行ってきますと書かれたまま更新されていない。無事に帰ってこられることを希望する。