ミッシェル・ポルナレフと pomme

pommeのインスタのストーリーズに、ミッシェル・ポルナレフのイラストが載った、コンサートのポスターらしきものがあがっていた。想像するに、ミッシェル・ポルナレフのトリビュート・コンサートではないだろうか。

https://www.instagram.com/stories/pommeofficial/3302677241947244485/

ブログには書かなかったが、pommeを聴いていて、ミッシェル・ポルナレフっぽいな、と思う瞬間もあって、その時は同じフレンチ・ポップスだから似た感じになるのかな、と思っていたが、実は影響を受けていたらしい。
テレビ番組で対談している動画とか、ポルナレフの曲をカバーしている動画もある。
子供の頃、ビートルズより前にファンになった洋楽であるポルナレフと、この歳になってファンになったpommeが繋がっているとは、なんか個人的にだが感慨深い。

こちらはなんと「愛の休日」のカバー。原曲とキーが同じであるのは、元曲がファルセットだから可能だったのだな。

youtu.be