音楽バトン

JOKER3様よりバトンをいただいた。
【1.初めて好きになったアーティストは?】
初めて買ったシングルはドリフターズの「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」(ってアーチティストか?)
【2.初めて買ったCDは?】
CD時代はとんと記憶に無い。
【3.今持ってるCDの数は?】
数えたことが無い。っていうか、数えるだけで一仕事なので・・・
【4.今一番好きなアーティストは?】
今1番となると、おなじみのプログレ3大フェイヴァリットと抜かせば AREAかなあ。でも、何気にいつも車で聴いているのはZAPPAだったりする。
【5.一番最近買ったCDは?】
先日書いた紙ジャケ再発「ポセイドンの目覚め」
【6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
普段言わない・・・・?けっこうしゃべっちゃってますが、森田童子とかも。
【7.解散して残念だと思うアーティストは?】
当時はええー!と思っても時間が経つとしょうがないかと思えてしまうもので、今のところ無しということで。
【8.初めに思い付く1人のアーティストは?】
アラン・ホールズワース
【9.初めに思い付く2人のアーティストは?】
ブラックモアズナイト(まあコアなメンバーは二人と言うことで)
【10.初めに思い付く3人のアーティストは?】
E,L&P
【11.初めに思い付く4人のアーティストは?】
4人編成の頃のVDGGと1973年当時のクリムゾン
【12.初めに思い付く5人バンドのアーティストは?】
ピーターがいた頃のGENESIS
【13.好きなサウンドトラックは?】
ブレードランナー」「伝説巨神イデオン(劇場版)」
【14.最近一番よく聞いてる曲は?】
うーんなんだろ、特に1曲あげられない。あ、しょっちゅういっしょに歌って練習しているのは、ピーター・ガブリエルの「洪水」ベースの弾き語りで。
【15.音楽聴くときに使ってるものは?】
普通のCDプレイヤー
【16.好きな名前のアルバムorシングルは?】
受け狙いと言うことで、ジェスロ・タル「ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる」直訳なのに日本語でもちゃんと七五調なのがすばらしい。あとザッパの「たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船」旧邦題「フランク・ザッパの○△□」
【17.今、一番気になるアーティストは?】
もう10年前の発売ですが、聴いたのは最近なので (ec)ヌーズ
【18.今までに一番聞いたアルバムは?】
これは判別付きませんね。
【19.一番好きな曲は?】
うーんこれも判別付かない。
【20.まわすのは?】
ここはあえて最近のお知り合い nadja5 様にお願いします。ご迷惑でなければ。

これって、あとからいろいろと思い出しそうな気がする。年はとりたくないものだ。