とみ新蔵の「源氏物語」

昨夜のテレビで「源氏物語」の話題になった時に、漫画化されたものがいくつが画面に映ったのだが、これは絶対見覚えがある、と思った絵柄があった。
それはとみ新蔵という漫画家なのだが、本来劇画タッチの剣豪ものとかが得意な人で、個人的には(剣豪ものではないけれど)三国志を所有していて、比較的好きな漫画家である。
なので、そんな人が「源氏物語」?と思ったのだがビンゴであった。
しかし、キャラクターによっては非常に上品な顔立ちだったり、はかなげな顔立ちとかも得意な人なので、ありなんだろうとは思った。
源氏物語」自体はストーリーは把握しているが、積極的に読みたい、というほどではなかった。しかし、とみ新蔵なら読みたいかな、と思って調べたらえらい高値がついていた。電子書籍だと安いんだが。
もう本やCDで家もパンクしそうなので、いいかげん電子書籍に切り替えるかなあ。