君の瞳に恋してる

最近またCMでも使用されている「君の瞳に恋してる」ボーイズ・タウン・ギャング(1982)であるが、オリジナルがかのフォー・シーズンズフランキー・ヴァリのソロ(1967)とは知らなかった。
慌てて例の洋楽コンピの解説を確認したら、しっかり書いてあった(汗)
余談であるが、以前にも書いたと思うが、ビートルズ事典という本があって、当時の輸入盤情報も詳細にあって、そこにビートルズフォー・シーズンズカップリング2枚組LPの情報があったのを憶えている。

こちらがボーイズ・タウン・ギャング版であるが、始めてビジュアルを見た。うーん、こんなんだったのか・・・・

youtu.be

こちらがフランキー・ヴァリのテレビ出演時。サビの歌い崩しが、オリジナルの方が激しいのが面白い。

youtu.be