上福岡時代2

本日もまた、コメントに返事のようなものを書きます。
私は、10〜30才ぐらいまで、ばりばりの埼玉県人でした。以前にも書きましたが、「ウォーターボーイズ」のモデルである埼玉県立川越高校がわが母校であります。おお我が青春の埼玉よ!
次に「白亜森」の由来です。はるか昔、あるキーボーダーとバンドを組もうかと言う話になったのですが、そのキーボーダーにオブザーバーのような人がいて(たぶん、クリムゾンのピート・シンフィールドみたいになりたかったのでしょう)その人が「ハクビシン」と言う動物がいて(知ってる人は知ってますね)その言葉の響きが好きで「白亜神」というバンド名を考えたけどどうか?みたいな話を持ちかけてきました。結局、セッションはしたものの、そのキーボーダーととはバンドを組まなかったのですが、そのキーボーダーとバンドを組む流れで集まってきたメンバーで、バンドを作ることになり、その名前をいただくことにしました。「神」では恐れ多いので「森」なら白亜の森ってロマンティックかも、ということで「白亜森」といたしました。たぶん「さる」って「ハクビシン」のことでしょう。