ミスティー・ブルー(1980)

高見知佳
最近、古い話ばかりで恐縮だが、またまた思い出してしまった。歌唱力があるのに、ヒット曲に恵まれない歌手というのはいるもので、アイドル歌手の高見知佳もそうだった記憶がある。(曲が悪かったのか、売り方が悪かったのかよくわからないが)いわゆるアイドル歌手には一切興味の無い私であったが、歌のうまい人は、それなりに気にしていた。この人はけっこう「あいたた」の格好をさせられて歌っていた記憶があるが、この曲は隠れた名曲ではないだろうか。唯一シングルを買った。(ジャケットも良かった)現在2枚組のベストが出ているようであるが、この曲のためだけには、ちょっと買えないなあ。