監督不行届

安野モヨコ
うちの奥さんはしりあがり寿のファンであり、映画「流星課長」の監督が庵野秀明だった。で、奥さんがこんなマンガを買ってきた。ご存知の方も多いと思うが庵野さんの奥さんは安野モヨコである。このマンガは純粋オタクの嫁になった準オタが、りっぱなオタ嫁になるまでの爆笑実話マンガである。
真偽はわからないが、結婚式で仮面ライダーのコスプレをした絵に書き文字で「旧本郷ライダーです」とあるが、こういうこまかいこだわりがツボである。とうことは私もオタクなのか。家を掃除しながら忍風カムイ外伝の主題歌を奥さんがうたっていると、「カムイ〜」のあとコーラス部の「カムイ〜」を歌う旦那の声が他の部屋から聴こえてくる。それに対し「一番いいとこ歌わないで!」という奥さん・・・・ツボだ!