BBC Sessions

BBC Sessions(収録:1969 1971)Led Zeppelin
今我が家にあるCDは、奥さんと私が結婚前に所有していたものが合体しているパターンがある。ビートルズ等は重複したものは処分した。で、なぜか奥さんが唯一もっていたツェッペリンがこれだった。普通なら「IV」あたりだと思うのに、どうもベストと勘違いしたらしい。それはそれで私もこれが聴けてありがたかったのだが、聴くタイミングを逸してここまで来てしまった。
そういえば、アナログ時代1971年の日本公演の海賊盤持ってたなあ。「IV」発売前で「天国への階段」がリハ不足なのかコード進行がメンバー間で一瞬づれていた事を思い出す。おとよさんのために事務所でテープに落としたっけ・・・・