ハロリン・ブラックウェル"Harolyn Blackwell"

だいぶ前にデアゴスティーニ・オペラの「仮面舞踏会」を紹介したが(こちら
小姓オスカル役の黒人のコロラトゥーラ・ソプラノのハロリン・ブラックウェル(キャロラインと書いてしまっていたが)がちょっと気になった。
声もいいが、大きな口をあけて歌う様が実にチャーミングであった。
で、調べてみたら、残念ながらオペラの録音はあまりない。この「仮面舞踏会」と「ホフマン物語」のVHS「ポーギーとベス」のCDがある程度である。なんかもったいないな。
この人も「ウェストサイドストーリー」のオーディションで見いだされたとか。
こちらが「仮面舞踏会」

死に行く王によりそう表情が絶妙

こちらが「ホフマン物語

ようつべにけっこう映像があるが、こちらグラミー賞で披露した「サマータイム