「天と地、火と水」サード・イアー・バンド(1970)

サード・イアー・バンドは、どこかで名前を聴いた覚えがあるという程度だったのだが、昔からなんとなく気になっていた。
通販サイトで 1st 2nd 4th のセットがえらく安かったので注文したら、届いたら 2nd のみであった。偶然ジャケットが同じなための混同であろうが、それは安いわけだ。なので注文しなおしても本当の3枚セットはお高いので、これはこれで良しとする。
インプロ中心と聴いていたので、小難しい音楽かと思いきや、まったくそんなことはなかった。ある意味癒しのアンヴィエント・ミュージック。
ウィキペディアの以下の説明でこのバンドの特色は言いつくしていると思う。

東洋のラーガ形式、ヨーロッパの民俗音楽、実験音楽および中世の影響を受けて即興の音楽描写を創作していった

こんなの私の好みにドンピシャではないかっ!なんでもっと早く買わなかったのか!
1st はまたあらためて購入する。

youtu.be