ドナ・サマーの「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」

先日、ドナ・サマーが出演している映画「イッツ・フライデー」の事を書いたが

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2021/04/06/073735

さて、サントラはどうなってるんだろう、と気になった。
ドナ・サマーが歌っているのは3曲、そのうちの「ラスト・ダンス」「ウィズ・ユア・ラヴ」は、手持ちのCDに入っているのでまあいいか、と思ったが、またなんと16分弱にわたる「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」なる曲が入っている。
これはフランスの1969年の曲で、その後1976年の同名の映画の主題歌にもなった、男女の睦言満載のやばい曲である。これをジョルジオ・モロダーが長尺のディスコ・ミュージックに仕上げた(そもそも、「愛の誘惑」の元ネタらしい!)わけだが、これが聴けるのは「イッツ・フライデー」のサントラ、もしくは一部のベスト盤、そして例の33CDボックスぐらいしかない。しかしえらい高値がついている。うーん、いろいろと悩みどころだな。

こちらがオリジナルの「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」

 

youtu.beこちらがドナ・サマー版。

youtu.be